ばじょんのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介+αをします

Youtubeやアドセンスの広告の消し方!(パソコン版)

みなさんこんにちは、ばじょんです

いきなりなんですが、皆さんYoutubeの広告は好きですか

たまに面白いのがありますよね、でも何度も何度も見たい動画の前に何度も同じ広告が現れたら嫌じゃないですか

少なくても私は嫌ですね、なので今回は私がYoutubeの広告の消し方を調べてきました(どうやらアドセンスの広告も消すことができるようです)

 

 

その前に考えてほしいこと

もしこの方法をYoutubeを見てる人全員が使ったら、Youtuberの広告収入は断たれることになります、もちろんステマステルス・マーケティング)等でまだ生活することができると思いますが、ステマだらけになったYoutuberを見たいですか?

おそらく全員がこの方法を使ったら、ステマであふれることになります。

広告収入があるからこそ、今のYoutubeがあるのだなぁと考えていただけると幸いです。

 

この方法を使うメリット

この方法を使うメリットは、やっぱり時間短縮ストレス削減ですよね、まぁ自分勝手と言ってしまえばそれまでなんですが、それでも最近では飛ばすことが出来ない広告も増えてきて、その飛ばせない広告をクリックしてしまったときのストレスときたら溜まったものではありませんよね?

それに少しの広告の時間でも、積み重ねれば莫大な時間になります。

たくさんYoutubeを見る人は是非入れてみるべきだと思います。

ちなみに私は導入してあります。

 

 

chrome.google.com

↑からAdblock plusのページに飛んでいただいて

右上にCHROMEにこの機能を追加という文字があると思います。(変わってるかもしれません)

そこをクリックしていただければ設定完了となります。

 

f:id:VersionNova:20180701113413j:plain

右上にこのようなボタン(?)があれば成功しています、お疲れ様でした

と行く前に、一部の機能を紹介します

f:id:VersionNova:20180701113507j:plain 

このサイトでブロックというところは、このサイトでは広告がブロックされていますよということを表しています。これは解除することが出来て、解除することによってそのページの広告を表示することが出来ます。

何のメリットが有るのかといえば、ABPが使えないサイトがあるぐらいですね

フラッシュゲーム等をやっていると、時々ABPをOFFにしてくださいってことを言われるんですよね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が役に立ったならば読者になってくださるとありがたいです。

もし他の人に教えたいと思ったら拡散していただけるとモチベーションになります。