ばじょんのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介+αをします

学校で暇つぶしが出来る電子辞書の紹介

今回は学校で暇つぶしが出来る電子辞書の紹介をします
私はbrainのPW-A7300という物を使っています。

今回はこの電子辞書を使ってみてどれ位暇つぶしができるようになったのかを書いていきたいと思います。

 

f:id:VersionNova:20180904223156p:plain

PW-A7300でできること


まず将棋オセロが出来ます、これだけでも授業の暇つぶしは十分過ぎるほど出来ます。そしてナンプレなどのパズルゲームもかなり収録されています、もう授業でヒマすることがなくなるぐらいあります。
そして私はテキストメモという機能目当てで買いました。

テキストメモとは?


テキストメモはtxt形式のメモ帳です。
下のキーボードを使って入力します、この記事もテキストメモの機能を多いに使って書いています。
よく大学生がパソコンを持っていって講義中にブログを書いているというのを耳にしますが、高校生は基本パソコン持ち込んで授業中使うというのは許されていませんよね。
そんなときにブログを書いている人はこの電子辞書を使えばブログをかけます。

音楽を聴くことも出来る


学校の校則でスマホが使えない人が音楽を聴くことが出来ますでも私はあんまり使ってないので音質がわかりません…
使って見たことがある人がいたらコメントに書いてください。

噂では改造も出来る


brainの電子辞書は改造して動画を見たりテトリスをプレイしたり出来るらしいです
その辺はいつか改造したときに記事にして行きたいと思います

使ってみた感想


この電子辞書を使った感想として暇な時間がかなりなくなった印象です。休み時間の暇つぶしにも十分すぎるぐらいです。
皆さんも授業中がヒマ過ぎるという人はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました
この記事が気に入って下さったら拡散してくれるとうれしいです。