バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

マスコミの偏見を生む報道にネットで批判の嵐

岩å´éä¸ é¨å± ã²ã¼ã æ©ã«é¢é£ããç»å-01

 

皆様はこの報道をご存知だろうか?

今回世間を騒がせた岩崎容疑者の自宅を調べたところ ポータブルゲーム機などが見つかったとマスコミが報道した。 ただ私はこの報道を見たときに強い違和感を覚えた。

今回に限らずマスコミはゲームに対して偏見を生ませたりゲームを悪と思わせるような報道を繰り返している。

 

ゲームと犯罪の相関関係

 

米国ヴィラノヴァ大学とラトガース大学が発表していたが、ゲームによって暴力的事件とは考えづらい、それどころか有名タイトルが発売されてから数ヶ月は暴力的犯罪率が低下しているデータもある。 このことから私はゲームを悪として報道するのは辞めてほしいと思っている。(個人的意見ですが)

 

そもそも日本ではゲームが普及している

 

今現在の日本では据え置き型ゲーム機に限らずともゲームが相当普及している。

そんな中ゲームをもっていることが異常だ!みたいな報道はどう考えてもおかしい。

マスコミはなぜそこまでゲームを悪く見せるような報道がしたいのだろうか?

 

浮き彫りになるマスコミの問題行動

これは余談だが、最近ではこの報道以外でもマスコミの問題行動が目立ってきている、昔からあったのか最近になって問題が増え始めたかはわからないが、私は昔から問題行動はしていたがそれを見た人が発信する手段がなかったが、今は発信する手段がたくさんあるためマスコミの悪さが目立ってきているのだと思う。

 

 

これを見たネットの反応
  • ゲーム機あると異常とかおかしすぎるでしょ?
  • じゃぁこの家には電子レンジとか洗濯機もあるだろうね? なんでゲームだけ報道するの?
  • ほんといつものことだな
  • ゲーム機があった それがどうした?
  • マスコミの偏向報道を許すな

 

もしこれを見てくださっているマスコミ関係の方がいるならば、少しでも意識を変えていってくださると幸いです。

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました、よろしかったら読者になってください。