バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

オリンピック延期で日本に起きた大きな問題.....

日本のワールドカップは延期になりました、それは判断としては正しかったのでしょうか?

「サッカー フリー素材」の画像検索結果

 

今世界中で話題の「新型コロナウィルス」 このウィルスによってオリンピックが延期になりました、この判断は異例なことでネット上でいろいろな声が上がっています。

実際にオリンピック延期という判断は正しかったのでしょうか?

 

 

 

 

感染拡大を防ぐための判断

オリンピックを実施すれば感染拡大することは目に見えています、そしていま現在特効薬もなく対処療法(熱に対して解熱剤等)しか存在しません。

そんな状況で感染者が増えれば世界中はパニックになります。よってオリンピック延期は正しい判断というネットの声が多かったです

 

 

賛成派の意見

 

まぁ仕方ないか

 

 

正しい判断だと思う

 

 

残念だけど仕方ないね

 

みたいな意見が見受けられました

むしろ

 

・1年延期してもオリンピックなんてできるわけない!

みたいな延長の短さに対して言及している意見も見つけました。

 

オリンピック延期になった途端感染者が増えた

オリンピックが延期になった後、東京都内で40人ものコロナウィルス感染者が確認されました。

 

これについて

・隠蔽していただろ

・不自然すぎるでしょw

 

のように感染者を隠蔽していたのではないか?という意見が飛び交っていました

これについては筆者も同意見で日本が隠蔽していたと思います

ただこれはあくまで憶測に過ぎないので公的機関からの発表があるまで無闇に発言して混乱させるのは避けたほうがいいと思います(多分その説が濃厚ですが.....)

 

 

追加で情報が入り次第更新したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

結局の所 オリンピックの延期は正しい判断という意見がほとんどでした。

コロナウィルスは特効薬も無く、情報が非常に少ないので異例な判決ではあるのですが私も正しい判断だと思いました。