バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

GolfBlitz 序盤攻略で必要な4つのポイント「初心者向け」

今回はGolfBlitzと言うゲームの攻略方法を紹介していきます

とはいっても筆者もまだまだ上級者と言えるほどではありませんが、~10レベルぐらいまでの攻略方法なら把握しているので今回は紹介していきます。

f:id:VersionNova:20200403191916p:plain

 

 

スターパックの仕様

 

スターパックは12時間に一回開封可能状態になり、開封可能状態で星を10個獲得するとスターパックを開くことができます。

 

 

 

肝心の星の集め方ですが、マッチで一位を獲得すると星を一つ手に入れることができます、一回のマッチでは2人でも3人でも4人でも3回までしか一位を取ることができないのでスターパックを開くには最低でも4回マッチをしなければいけません。

 

 

 

ただ人数が多い場合は一位を取るということは容易ではありません、なので次のポイントを抑えておきましょう

 

 

トロフィーを上げすぎない

 

低レベル帯の内はトロフィー(レートのようなもの)を上げることはおすすめしません。

 

トロフィーを上げたほうが順位も上がっていいんじゃないの?

確かにトロフィー上げればシーズン報酬を狙えるけど

メリットとデメリットが釣り合わないからおすすめできないわ

デメリットもあるの?

これから紹介していくよ

 

トロフィーを上げるメリット

 

見栄えがいい

チームに入れる

ランキング報酬がもらえる

 

見栄えは置いとくとしてチームには最低200トロフィーが必要みたいな条件を設けているチームも多いのでトロフィーが少ない場合はチームに入れないかもしれません。

 

 

 

ただ0トロフィーでも入れるチームももちろんあるので大きなデメリットにはならないと思います(上位チームやどうしても入りたいチームがある場合は別です)

 

 

 

ランキング報酬で上位にいるとパックをもらえたり順位に関係なくトロフィーの数だけ札束(BUCKS)をもらえます、ただランキング報酬は2週間おきぐらいなのでそんなに頻繁にもらえません。

 

トロフィーを上げるデメリット

 

勝ちにくくなる

 

これだけです、ですが勝てないということはスターパックを開きにくくなるということです。

 

 

 

 

初心者がレベルを上げるにはスターパックを開けるのが一番効率いいのでスターパックを開けないということはかなり大きいです、もちろん開けないわけではないですが開くまでに時間がかかってしまうので効率が非常に悪いです。

 

 

 

ならどうすればいいの?勝てばトロフィー上がっちゃうじゃん

星を獲得するには勝たなきゃいけないもんね、だから下げランをおすすめするよ

下げランって何?

簡単に言えばわざと負けてトロフィーを下げることだよ

確かにそうすれば簡単にトロフィーが集まるね!

 

 

ジェムの使いみち

 

f:id:VersionNova:20200403223214j:plain

ジェムは一番左にある25ジェムで買えるアイテムを買うことをおすすめします、もちろんどう使うのも自由ですがパックを開くためのジェムはコスパが悪いのでおすすめしません。

 CoolDownを最優先

f:id:VersionNova:20200403223256j:plain

 

CoolDownを強化していくとボールが着地してから次にボールを打てるようになるまでの時間が短くなります、スピードやパワー、正確さはスキルで補うことができます。

 

 

 

CoolDownは腐りにくいですし、ショットの回数が多いステージでは特にその本領を発揮してくれます、ただバランスよく強化していくことも大切です。

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました、この記事が為になったという方は読者登録して下さるとありがたいです。