バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

久しぶりにマインクラフトをやってみた。

久しぶりにマインクラフトを起動しましたけど、何をすればいいのかよくわからないので、とりあえずメジャーなサーバーに入ることにしました。

というわけでとても有名なハイピクセルサーバーにはいってみました.

昔やったことがあるTNTTAGをやってみることにしました。

f:id:VersionNova:20180429213124p:plain

まずここがTNTGameのロビーみたいです、昔来ているときとあまり変わっている印象はありませんでした、ただPVP Runっていうのは新しいゲームですかね?

前に入った時は確かなかった気がします。

f:id:VersionNova:20180429213252p:plain

待機時間は結構短くなっていた印象でした。

前はもう少し長かった気がします、ここでこのゲームのルールを簡単に説明します。

このゲームは簡単に言うならば鬼ごっこです、最初にTNTを持ったらTNTを持ってない一に攻撃することでTNTを押し付けることができます、TNTを押し付けたら、自分はTNTがなくなります、そして一定時間TNTを持っていた一がどんどん脱落していくというゲームです、基本的に高いところのほうが有利ですね。

f:id:VersionNova:20180429213950p:plain

どうやら鬼スタートのようです、鬼スタートは結構めんどくさいので、できれば人間スタートのほうが良かったのですが、まぁしょうがないでしょう、近くの人に押し付けました

f:id:VersionNova:20180429214049p:plain

序盤はこんな風に混戦になることが多いです、混戦から抜けるには上に行けばいいのですが、上に行くと結構目立ってしまうので序盤は隠れながら動いていきます。

f:id:VersionNova:20180429214150p:plain

なんだかんだで混戦を抜けて上に逃げることができました、下には手が届く範囲に鬼がいるので、一応警戒しながら逃げていきます。

f:id:VersionNova:20180429214246p:plain

ここでうまく建物の上に逃げることに成功しました、ここなら鬼が登ってきても落としやすいので安全です、逆に鬼を押し付けられたら、鬼を押し付けづらい場所になってしまいますね。

f:id:VersionNova:20180429214525p:plain

ここで何人かの脱落者がでました、blew up!となっている人が今回の脱落者です。

f:id:VersionNova:20180429214611p:plain

2Round目は初期鬼ではなかったようですね、とりあえずこれだけでラッキーです。

近くには鬼が確認できないので、それもかなり嬉しいです。

f:id:VersionNova:20180429214746p:plain

と思ったら奥の方で交戦中のみたいです、あまりあそこには近寄らないようにしたいですね。

f:id:VersionNova:20180429214816p:plain

どうやら下でも交戦中だったみたいです、なるべく早く逃げたいので、スクショ取ってすぐ逃げます(いやスクショとるなよという意見はNGで)

 

f:id:VersionNova:20180429215004p:plain

と気づいたら、2Round目も終わっていました、3Round開始します。

 

f:id:VersionNova:20180429215145p:plain

3Round目も初期鬼ではなかったです、結構嬉しいです。

f:id:VersionNova:20180429215240p:plain

と思ったら、いきなり後ろからTNTを押し付けられてしまいました、近くに人間がいないので、これは結構厳しいかもしれませんね。

f:id:VersionNova:20180429215411p:plain

結局だれにも会えないまま脱落してしまいましたが、とても楽しかったのでまたやってみたいですね、次こそは優勝してみたいです。