ばじょんのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介+αをします

アバター作成サイトCHRATを使ってみた

こんにちは、ばじょんです

今回は似顔絵メーカーCHARATを使ってこのブログのアイコンを作ってみました

色々なモードがあるみたいですが今回はキャラクター作成モードCHARAT CHOCO

を選択し、アイコンを作ってみました

↓ここからサイトに飛ぶことが出来ます。

 

charat.me

 

 

f:id:VersionNova:20180624164257j:plain

まず最初にこのような画面になっています

下の5人は完成したらこのようなキャラクターが作れますよということでしょうか?

とりあえずStartを押して始めてみます。

f:id:VersionNova:20180624164649p:plain

このような画面になりました、かなり色々なパーツをいじれてそして色も変えられるみたいです。 右に行くと服とかもいじれます、服もいろいろな種類があって最終的にどのような形にするか悩みますね。

最終的にはこのような形になりました

f:id:VersionNova:20180625074146j:plain

赤を基調に作ってみました、炎のエフェクトがあったので一応つけてみましたがこれ正直どうなんですかね?

ただブログのアイコンに向いている内容ではなさそうなのでもう一回作り直したほうがいいかもしれないですね。

そういうわけでもう一個作ってきました。今回は髪型もいじってきました。

f:id:VersionNova:20180625074825j:plain

 最終的にこんな感じになりました うーんセンスの無さがにじみ出ている。

他にも色々なモードが有るのですが、今回はこれだけですね。

あとは右上のカメラマークをクリックすれば出力されます、これをブログのアイコンにすれば終わりです。結構いい絵ができてブログの記事も作れたので個人的には良かったです。

 

広告↓

 

このサイトはツイッターのアイコン等にしてもOKなので皆さんも是非使ってみてください。

ちなみにアニメアイコン等をツイッターのアイコンにすると大変なことになる場合もあるので注意してください。

↓理由

アニメキャラのアイコンを使って、そのキャラクターが本来ならば発しないような言葉を発した場合、発言内容によっては、同一性保持権の侵害となることもあります。

 

簡単な言葉に言い直すと、アニメアイコンでそのキャラクターが言わなそうな言葉を言ったら同一性保持権という権利に違反する可能性があります。

見過ごされているだけなのでいつ問題になるかわかりませんので速いうちにやめましょう。

 

今回はこれぐらいですね、短かったですけど次回もよろしくおねがいします。