ばじょんのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介+αをします

あなたのタイピング力はどれくらい?寿司打をやってみた

こんかいは有名タイピングゲームである寿司打に挑戦して見ました。
ブログを書くときタイピングの速さはとても重要なのでなるべく速い記録を出しておきたいです。

他にもタイピング力測定などのサイトはありますが今回は寿司打でタイピングゲームをやります。

 

  • お手軽の3000円
  • オススメの5000円
  • 高級の10000円

の三種類がありますが、こんかいはお手軽を選びます(実際にお金が取られるわけではないので安心してください(笑))

 

f:id:VersionNova:20181026234601j:plain


こんな感じで文字を入力して行きます、上にある連打メーターは一定以上行くと時間がプラスされます。連打メーターは打って行くと貯まって行きますが、間違えると全部ゼロになってしまうので、連打メーター重視の人は間違えないことを優先しましょう。

 


ただもう一つの戦法として、連打メーターに頼らずに速打しまくるという方法もあります、時間自体を延ばすことを考えずに間違う覚悟で打つ方法ですね。
何回か打って自分にどっちが向いているか分かることも大切です(もちろん速くミス無く出来れば完璧ですが、私は絶対無理ですね(^-^;)

 

 


1回目の記録は282

0円お得でした、初回の記録としては悪くないと思いますが、できれば3000後半、可能なら4000行きたいと思っているので目標達成にはまだまだほど遠いですね、こんかいは速打メーターをあまり意識することが出来なかったのでミスタイプをなくすことが今回の優先事項だと感じました。

 

f:id:VersionNova:20181027002951j:plain

 

 


これからタイピングを続けてどれぐらいまで記録を延ばすことが出来るのか、というブログをあげようと思ったので1回目でこれぐらいの人は7日間続けたらこれぐらいまで変化出来るという参考になれば幸です(多分ならないと思いますが……)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました、タイピングを短期的に速くするのは難しいと思います、でも継続は力なりという言葉があるのでわたしはタイピングを日課にしてタイピングが速くなれるように頑張りたいと思います。

 


これからタイピングが速くなりたいと思ってる人がいたらぜひタイピングに挑戦してみて下さい。