バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生必見!授業中のバレにくい内職方法!

皆さんこんにちは 学生ブロガーのばじょんです 今回は授業中に内職する方法について説明していきたいのですが。 内職したいけど申し訳ないという人もいるかも知れません、でも考えてみてください、確かに内職するのは失礼なことかもしれないですが、教師は内…

久しぶりにマインクラフトをやってみた。

久しぶりにマインクラフトを起動しましたけど、何をすればいいのかよくわからないので、とりあえずメジャーなサーバーに入ることにしました。 というわけでとても有名なハイピクセルサーバーにはいってみました. 昔やったことがあるTNTTAGをやってみることに…

麻雀の得点の考え方についてわかりやすく説明

だいぶ麻雀について理解していただけたと思います、今回は麻雀で上がったときに点数を決める方法を教えます。 翻ってなに? 1翻役 2翻役 3翻役 6翻役 翻数が多いとどうなるの? 役を作る以外で翻数を増やせないの? もう一つのドラ 裏ドラ 翻ってなに? …

麻雀の鳴き(ポン、チー、カン)について解説

前回の記事で麻雀についてある程度知っていただけたでしょうか? あれだけを知っていれば遊ぶことはできますが、十分ではありません。 もう少し強くなるためには、もう少しルールを知っていただければいけません。 今回は、麻雀の一つの要素について知るとい…

Dropboxの簡単な使い方とボーナス容量の説明

Dropbox、聞いたことある人はたくさんいるのではないでしょうか。 特に仕事などをしてる社会人の大多数は聞いたことがあることでしょう。 今回はそんなDropboxの登録方法やボーナス容量のURLの説明をします。 Dropboxの登録の仕方 Dropboxには3つのプランが…

麻雀のルールを初心者向けに説明

麻雀、名前は聞いたことあるけどルールはわからないという人が多数だと思います。 麻雀はルールが他のボードゲームと比べて多いので、ルールを覚えるのを諦めてしまう人がたくさんいます。 今回はそんな麻雀のルールをとりあえず麻雀で遊べるようになるレベ…

荒野行動の訴訟問題についてまとめてみた

今日は最近話題になってる荒野行動の訴訟問題について 自分なりにまとめてみました。 この情報はもしかしたら間違ってるかもしれないので、間違ってる部分があったらコメント等で指摘していただけると幸いです。 まず皆さんご存知のように、荒野行動を訴訟し…

最近話題の荒野行動をやってみた (後編)

さて、前回の続きからです。 その前に前回のあらすじをざっと話すと SouthTownに行き支援物資からアイテムを手に入れ2キルした。 以上 少し歩いていたらすごい場所に物資がありました いや、ここはやべぇよ(笑) 安全地帯の外に出てしまったのでばれないよ…

最近話題の荒野行動をやってみた(前編)

皆さんこんにちは ばじょんです 今日は最近訴えられて話題の荒野行動のブログを上げます 荒野行動自体はやったことあるのですがかなり久しぶりです。 解説することが多かったので2回に分けることにします。 まず最初に行く場所を決めます 最初に行く場所はS…

ごく一般的な学生がブログを始めます!

皆さんはじめまして ばっちーです 今日からブログを始めることにしました! パソコンの操作もあまり得意ではなく、ただのゲームが好きな学生ですが なるべく毎日更新できるようにがんばります! 内容はゲームがメインになると思います、麻雀とかもかなり好き…