バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

一時的なWifi不良の解決方法

こんにちは ばじょんです

今日2018/05/02現在 原因不明のWifiのバグになっているらしいです

そこで友人から教えてもらった解決策の説明をします。

どうやらDNSに問題があるみたいです。

今回は私のパソコンを直した方法をお伝えします。

f:id:VersionNova:20180502232601p:plain

まずはネットワークと共有センターを検索します

そしてそれを起動します。

 

次に家のアイコンが有るところの右を見ていただくと緑のマークワイヤレスネットワークの文字が書いてあると思うのでそれをクリック

 

次に一番下に盾みたいなアイコンとプロパティという文字があると思うのでそれをクリック

 

次にインターネット プロトコル バージョン4

というものをクリック

f:id:VersionNova:20180502233015j:plain

最後にこの画面のような設定にしていただければ完了です

(赤丸が変更点)

お疲れ様でした。