ばじょんのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介+αをします

Twitterのフォロワーの増やし方。

f:id:VersionNova:20180511192333p:plain

今回はツイッターでのフォロワーの増やし方についての記事を書いていきたいと思います。

ツイッターをどうせやるならフォロワーが多いほうがいいですよね。

でもフォロワーが増えない.....という悩みの人も多いと思います。

そんな人達のために今回はフォロワーを増やす方法をお伝えします。

 

自分からフォローする 

これは絶対です、フォロワーが1万人とかいるならば自分からフォローしなくてもわりとフォロワーが増えたりしますが、有名人や特殊な人を除いて

自分からフォローしないとフォロワーは増えません!

これだけは絶対です、フォロワーが4桁超えるまではこの方法で行きましょう。

誰をフォローするか?

これも重要です、フォロワーが100000人ぐらいいて フォローが3人ぐらいの人をォローしてもフォローが帰ってくるわけありませんよね(あったらすいません)

基本的にフォロー:フォロワーが1.1:1の比率の人が一番フォローが返ってきやすいです。

フォロー数が多い人をフォローしたほうがいいんじゃないか?と思う人もいますかもしれませんが、そういう人は大抵宣伝系のアカウントです関わらないようにしましょう。

プロフィールを設定する

f:id:VersionNova:20180511192934j:plain

これも結構大切です、プロフィールがないのとあるのでは全然信頼度が違います

(ただし過激なプロフィールにすると凍結されたり、フォローが返ってこなくなったりします)

何もプロフィールがない人はツイッターでは信頼されにくいです

なのでプロフィールは絶対に設定するようにしましょう、これは短時間でできてかなりの効果があります(というかスタート地点のようなものです)

同じ趣味の人をフォローする

これはフォローが返ってくる確率を上げると同時に、仲間を作るという意味でも役に立つ方法です、同じ趣味の人ということは、向こうもフォローを返したくなるはずです。

そうなったらフォローが返ってくるので、フォロワーが増えます。

これの繰り返しでまずはフォロワー1000超えを目指してみましょう。

フォローは一日80人

よし、今からたくさんフォローするぞ!と思ったかもしれませんが、それはいけません

ツイッター自動凍結に引っかかってしまう可能性があるからです。

いくらフォロワーが増えたからって、凍結されてしまったら何も意味がありません

なので絶対にフォローしすぎないようにしましょう。

フォローが期待されない相手のフォローを切る

最後に大切なことです、フォロー数が圧倒的に多くて、フォロワーがそこまで多くない人は信頼されにくいとさっき書きました。つまりフォローが返ってこないと踏んだらフォローを切らないと自分の信用が落ちます、なのでフォローを返してくれるかくれないかの見極めもできるようになりましょう

 

いかがだったでしょうか、この方法を使えば少なからずフォロワーが増えるはずです

フォロワーを劇的に増やす方法というものは存在しません。少しづつの積み重ねです。