バージのゲーム紹介ブログ

面白そうなゲーム紹介や、スマホやパソコンのソフトを紹介や解説をしていきます。 

ブログの書き方を変えて行きます

皆さんこんにちはばじょんです、今回は唐突なのですがブログの書き方を大きく変えるという試みをしていきます。

やはり有名なブログを見ていると文字数は多いのですが、文をまとめて書いてい無いんですよね。

私なんかはよく詰めて書いてしまうのでその癖を直してます。


その程度の事ブログに書くなよ!と思うと思います。
でもブログに書くことによってそれを強く意識できるのでブログに書きます

 

まず私がよくやっていた悪い例が


「これが私がよくやっている悪い癖です、取り合えず点で区切ればいいと思っているタイプの人間です。改行をほとんどせずに文を詰めて書いているため自分で見返すのも嫌になるぐらい不快感を感じるのでそんな自分で見返すのもためらうぐらい下手な文章を人に読んでもらうなんてとんでもないです、文字数だけを重視して読みやすさを考えずに進めて行った例ですね。」

pvを稼ぐ真似したい書き方
「これが人気のブログで見る書き方ですかね
改行を多めにやってひとつひとつが読みやすいです。

 

改行数も一行ではなく、二行三行と、読み手が読みやすい文の長さで区切ることによって、ブログ全体が見やすくなってる気がします。

 

ただどっちが読みやすいのかはいろいろな人の意見が無いと分からないですし、改行するタイミングが慣れてないので私に使いこなせるかどうかはわかりません」

こんな感じですね、どっちが読みやすいのかはやはりいろいろな人の意見がほしいですね。


改行するタイプの方は慣れるまで時間がかかりそうですが試行錯誤しながら少しずつでも多くの人が読みやすいブログにしていきたいと考えているので、このブログに意見が合ったら行ってくださるととても参考になります。

 

これからはなるべく毎日更新も頑張りますし、一日二本ブログをあげれる日も作れるように頑張ります。


そのために目標をここで宣言します
ここでやr(ry

今月中に合計2000PV達成します!!!!!

ちなみに私の現在の毎日のPVは15ぐらいしかないです。
そんな私でも目標を立てて頑張ります!!